谷原章介「クロアチアを応援したい」

谷原章介「クロアチアを応援したい」

谷原章介「クロアチアを応援したい」

1: 2022/12/06(火) 11:12:53.28 ID:+D+qPagO9
俳優の谷原章介(50)が6日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会の決勝トーナメント1回戦で敗退した日本代表、そして対戦相手のクロアチアに対する「敬意」を口にした。
 日本代表はPK戦の末にクロアチアに敗れ、史上初のW杯ベスト8進出を逃した。「悔しい」と感情をあらわにした谷原だが「試合自体、イヤなファウルがあったりもなく、とってもクリーンな戦い」とすがすがしい表情だった。そのうえで「クロアチアの選手の胸に、日本の国旗もプリントされているんですよ。クロアチアの国旗と日本の国旗。相手の国に対するリスペクトみたいなものもクロアチアから感じて、これからクロアチア、応援したいなとすごく思いました」と話した。
 W杯での対戦を記念する特別ユニホームと見られるが、日本代表は相手国のサッカー史にも名を残した形。「残念ですが決勝トーナメント初戦敗退というよりは、ドイツを破って、スペインを破って、1位でグループリーグ通過した。胸を張って帰ってきていい結果を残してくださったと思います。日本代表の皆さん、感動、勇気ありがとうございました」と締めくくった。
no title


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事