本田圭佑「帰ってきたらみんな称賛されるんじゃないですか」

本田圭佑「帰ってきたらみんな称賛されるんじゃないですか」

本田圭佑「帰ってきたらみんな称賛されるんじゃないですか」

1: 2022/12/06(火) 03:10:04.32 ID:WX8RifEr9
【FIFAワールドカップ】決勝トーナメント1回戦で、日本はクロアチアと延長の末、1―1でPK戦に突入。1―3で敗れ、初の準々決勝進出を逃した。
「ABEMA」(アベマ)で解説を務めるサッカー元日本代表MFの本田圭佑(36)は「ほんとよくやりましたよ。すごい感情的になるけど、4回目の挑戦で、このベスト16。PK2回。切り替えるしかないですよ。今日からね、次のW杯への戦いは始まるし、この経験は次に生きるわけですから。本当まず、ドイツ、スペインに勝った記録はね、この4年間残り続けるわけですから」と選手を激励した。
さらに「結果だけ見るとね、帰ってきたらみんな称賛されるんじゃないですか。当初は誰も予選突破できると思っていなかったわけですから。もしかしたらベスト8いけるかも、っていうPKまでいけたんですから」と語った。
no title


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事