田中碧「同じ国民なのになぜ一緒に戦ってくれないんだと」

NO IMAGE

田中碧「同じ国民なのになぜ一緒に戦ってくれないんだと」

1: 2022/12/02(金) 19:04:54.96 ID:NlI1cRrj0
【W杯】田中碧、コスタリカ戦の批判に「同じ国民なのになぜ一緒に戦ってくれないんだと」一問一答
 -終了の笛を聞いたときに感じたことは
 「前回コスタリカで負けていろんな選手がいろいろ言われてるのを見て、正直腹が立つところがありました。同じ国民なのになぜ一緒に戦ってくれないんだと思いました。
だからこそ、もう1回勝って全員で次のステージに上がりたいとなった。どれぐらい人が見てくれたか分からないですけど、勝って次の試合に向かって全員で挑めるチャンスを自分たちでつかみ取った」
 -「今に見てろ」みたいな反骨心を持っていた
 「自分自身を信じていた。自分がW杯で点を取るのを前から言ってきた。自分がサッカーと向き合ってきたことに、神様がご褒美をくれたのかなと思います」


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事