【W杯】「負けても振る舞いは素晴らしい」「グッドルーザー!」コスタリカに敗れても…整頓されたロッカールームが話題「日本代表すごい」

NO IMAGE

【W杯】「負けても振る舞いは素晴らしい」「グッドルーザー!」コスタリカに敗れても…整頓されたロッカールームが話題「日本代表すごい」

1: 2022/11/28(月) 20:05:20.89 ID:g3XE21ZB9
日本代表の試合後の行動が再び話題となっている。
27日、日本代表はカタール・ワールドカップ(W杯)グループE第2戦でコスタリカ代表と対戦。初戦のドイツ代表戦の勢いのままに連勝といきたいところだった。
前半からボールを持って主導権を握った中、なかなかゴールを奪えず。後半も攻め込みながらもネットを揺らせずにいると、守備の連携ミスから痛恨の失点。その後も日本が攻め込むが、0-1で敗戦となった。
グループステージ突破に向けて非常に厳しい黒星となったが、試合後の行動が話題に。敗戦後でも、初戦同様にロッカールームを綺麗に片付け、折り紙の鶴と感謝の手紙を残して去っていった。
この行動をW杯の日本語公式ツイッターが投稿すると多くのコメントが。「負けたとしてもちゃんと礼儀正しくやれる日本代表はすごいな」、「例え負けても振る舞いは素晴らしい」、「負けても姿勢は崩さないところは素晴らしい」、「来た時より綺麗にする!日本の誇り」、「グッドルーザーさすが」と称賛のコメントが寄せられた。
また、海外のファンからも「次は勝利の後にもっとやろう」、「優れたスポーツマンシップに問題はない」、「可愛い」と称賛の声が届いている。
運命のスペイン代表戦は12月1日。今度は勝ってロッカーを綺麗にできるか注目だ。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事