【W杯】本田圭佑 スペイン戦のポイントは「強気に5バック」 4バックの場合で最悪のシチュエーションも明かす

NO IMAGE

【W杯】本田圭佑 スペイン戦のポイントは「強気に5バック」 4バックの場合で最悪のシチュエーションも明かす

1: 2022/11/27(日) 22:24:38.56 ID:CwKOkavU9
◇W杯カタール大会1次リーグE組 日本0―1コスタリカ(2022年11月27日  A・ビン・アリ競技場)
 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が27日、W杯カタール大会1次リーグE組・コスタリカ―日本戦を放送する「ABEMA」で解説を務めた。
 日本代表は後半36分にコスタリカに先制を許し0―1で敗戦。2大会連続決勝トーナメント進出へ向けて、本田は第3戦のスペイン戦での戦い方のポイントについて語った。「両サイドバックが上がってくるんで、そこを誰が捕まえるかって考えた時に、こっちがスリーでいくのか、フォーでいくのか。スリーでいったら、上がってきたらそのままウイングバックがハメたらいいんですけど。フォーで行く場合はうちのウインガ―が見ないといけない」とし、3バックか4バックかで戦況は変わるとした。
 また4バックだった場合は「吸収されて6バックスになるっていう場合が最悪のシチュエーション」とした。そのため「そうならないようにするべきなので、強気に5バックでハメにいくのが僕はいいんじゃないかな」と語った。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事