【W杯】ペドリ、髪型まで真似した憧れのイニエスタと初対面で固まる「僕のアイドルと知り合えた。彼のプレーに感動してきたんだ」

NO IMAGE

【W杯】ペドリ、髪型まで真似した憧れのイニエスタと初対面で固まる「僕のアイドルと知り合えた。彼のプレーに感動してきたんだ」

1: 2022/11/25(金) 12:57:19.38 ID:3L80HPpT9
スペイン代表MFペドリが、憧れ続けた元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとついに初対面を果たした。
スペインサッカー連盟(RFEF)のオウンドメディアは24日に、イニエスタがスペイン代表の練習場を訪問した様子を動画で公開。2010年南アフリカ・ワールドカップで、スペインの優勝を決定づけるゴールを記録した同国の英雄は、代表及びバルセロナで一緒だったDFジョルディ・アルバ、MFセルヒオ・ブスケツ、またバルセロナで指導を受けたルイス・エンリケ監督と力強い抱擁を交わしていった。そしてペドリも、イニエスタと対面。両者はSNSで交流はあったものの、実際に会うのは初めてのことだった。
ペドリの憧れのクラブがバルセロナで、そして憧れていた選手がイニエスタであることは有名な話だ。幼少からの友人フランによれば、12歳頃のペドリは「イニエスタになりたくて、できる限り似せようと髪も短く刈り込んでいた」ほど入れ込んでいたという。
ついにイニエスタと出会ったペドリは、まず軽い抱擁で挨拶して、次に「調子はどう?」との質問に「いいよ」と返答。だが、その表情は誰が見ても明らかなほど緊張していた。その様子に気づいたJ・アルバは笑い声を上げ、緊張を少しでも解こうとペドリの顔を右手でなでている。ペドリ&イニエスタはその後、J・アルバの撮影によって2ショット写真を撮っていた。
憧れの存在と初対面後、ペドリは次のような感想を述べている。
「僕のアイドルと知り合えて誇り高い。僕は彼のプレーに心を動かされてきたんだ。人間としても魅力的で、知り合うことができて本当にうれしかったよ」
なおバルセロナ、スペイン代表の未来を担うと期待されるペドリは25日、20歳の誕生日を迎えた。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事