【W杯】イングランド強すぎて笑う…! 前半3発にネット驚がく「まじ優勝ありそう」…アジアの強豪イラン寄せ付けず

NO IMAGE

【W杯】イングランド強すぎて笑う…! 前半3発にネット驚がく「まじ優勝ありそう」…アジアの強豪イラン寄せ付けず

1: 2022/11/21(月) 23:08:38.05 ID:OUMnLOCt9
◆カタールW杯 ▽1次リーグB組 イングランド―イラン(21日、ドーハ・ハリファ国際競技場)
 8大会連続出場のイングランドが、W杯デビューとなった19歳MFベリンガム(ドルトムント)のゴールで先制。前半を3―0で終えた。
 自陣ゴール前に守りを固めるイランをなかなか崩せなかったイングランドだが、均衡を破ったのは前半35分。ベリンガムはボランチの位置から左クロスに飛び込むと、頭でネットを揺らした。
 昨年の欧州選手権で、当時の大会最年少出場記録を更新する17歳349日で出場を果たした逸材がチームを勢いづけると、同43分にコーナーキックのこぼれ球をMFサカ(アーセナル)が左足で押し込み追加点。GK交代により14分あったロスタイムにはエースFWケーン(トットナム)のクロスをMFスターリング(チェルシー)が合わせて、あっさり3点のリードを奪った。
 ネット上では前半の3得点に驚きの声が上がった。ツイッターでは「若手とベテランの融合上手くいってるし個々のクオリティ高いしでまじ優勝ありそう笑。しかも、ベンチからも今以上か同等レベルの選手出てくるのヤバイでしょ」、「今年のイングランドめちゃくちゃ強い」、「イングランドサポーター勝っててこれで飲めないのはイラつくよな」「イングランド強すぎて笑う」など、アジアの強豪国を一切寄せ付けない試合展開に衝撃が広がっている。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事