【サッカー】吉田麻也「いいご飯、いい休養、いいケアできている」

NO IMAGE

【サッカー】吉田麻也「いいご飯、いい休養、いいケアできている」

1: 2022/11/19(土) 21:31:44.21 ID:e/b6kdJ19
森保ジャパンで主将を務めるDF吉田麻也(シャルケ)が、カタールW杯(20日開幕)に向けて絶好調宣言だ。
 1次リーグ初戦のドイツ戦(23日)がいよいよ間近に迫る中、19日に取材に応じた吉田は現状の心境について「落ち着きつつ、いい緊張感を盛り上げている。昨日もオフでゆっくり休んでドイツ戦に向けてまたやっていこうと」と精神状態が充実していることを強調した。
 そして自身の状態は「調子いいですね。試合もしっかり出ているし、こっちに来てリカバリーする時間もあった。いいご飯、いい休養、いいケアもできている。準備を怠ってはいけない。最後まで気を引き締めて、周りにも目を配って準備していきたい」と最高潮と自信満々に語った。
 相手のドイツにとって最終調整となったオマーン戦はチェックしており、MFカイ・ハベルツ(チェルシー)を警戒。「体も強いしフィニッシュはワンタッチから。FWはワントップを決めかねていると思った。けが人も何人かいて、オマーン戦はスタメンとそうじゃない選手を混ぜてきたなと」と分析。1トップで誰を起用してくるかに注視している。
 頼れる主将がチームを快進撃へと導く覚悟だ。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事