【速報】池田エライザ、黒の騎士団に…!

【速報】池田エライザ、黒の騎士団に…!

【速報】池田エライザ、黒の騎士団に…!

1: 2022/11/18(金) 01:02:34.88 ID:d2eVmxst9
女優の池田エライザさんが出演する人気アニメ「コードギアス」シリーズのゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」のCM「ロススト 池田エライザ 半周年篇」が11月18日、公開された。池田さんは、同作に登場する黒の騎士団をイメージした衣装をまとって登場した。
「コードギアス」シリーズは、ギアスという特殊能力を得た少年ルルーシュが、全世界を覆す反逆の戦いに身を投じる姿を描いたアニメ。CMでは、池田さんが黒の騎士団に扮(ふん)して、同作に登場する神聖ブリタニア帝国への復讐(ふくしゅう)を誓うシーンを表現した。池田さんとルルーシュが並ぶ場面も描かれ、「これは、私とルルーシュの物語」というコピーが流れた。
池田さんは作品の印象について「一筋縄ではいかないというか。すごく深く、ともすれば重たい題材だなと思いました。軽い気持ちでは、このCM撮影には望めないなと思っていて、絶望の中、希望を見出すエネルギーみたいなものをCMというとても短い中でどうすれば表現できるのかなって、考えさせてくれる作品です」と話している。
撮影を振り返り、「カメラに向かって、自分の意志を伝えるって、ちょっと新鮮な経験で。普段はカメラを見ずにせりふを言うことが多いので、深い悲しみを感じながらも自分は進むことを諦めないという強い気持ちを、CMを見てくださっている方々にどう伝えるべきかというのはすごく考えさせられましたし、自分も演技しながらそういうメッセージを受け取れたような気がして、頼もしいCMになるんじゃないかなと思いました」と語っている。
no title
no title
no title
no title
no title


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事