【悲報】X JAPANはどうした? YOSHIKIの新バンド結成が買った失笑…!

NO IMAGE

【悲報】X JAPANはどうした? YOSHIKIの新バンド結成が買った失笑…!

1: 2022/11/17(木) 11:21:52.15 ID:ssi5dkwR9
「X JAPAN」のYOSHIKIが11月11日、「L’Arc~en~Ciel」のHYDE、ギタリストのMIYAVI、「LUNA SEA」や「X JAPAN」で活動したSUGIZOと記者会見を開き、新バンド結成を発表した。
 米ロサンゼルス在住のYOSHIKIが「緊急帰国 重大発表記者会見」として会見の様子を「ニコニコチャンネル」などで生配信することを告知したのは、11月9日。大物アーティスト3人も同席するとあって様々な憶測が流れ、新バンド結成には歓喜の声が上がった。
 ただ、YOSHIKIは会見で「アベンジャーズみたいなものと思っていただければ」などと笑っていたものの、発表されたバンド名が「THE LAST ROCKSTARS」。そのなんとも「昭和感」どっぷりなネーミングセンスに、ズッコけたファンや音楽関係者は多かった。レコード会社関係者も苦笑する。
「メンバーの顔ぶれはかなり豪華ですが『最後のロックスター』というド直球かつ古臭さを感じさせる名前を聞いて、思わず吹き出してしまいました。YOSHIKIは56歳、他のメンバーもMIYAVIを除けば50代というオッサンバンドですから、ピッタリといえばピッタリなのでしょうが…」
 YOSHIKIは07年にGACKT、SUGIZO、MIYAVIらとともに「S.K.I.N.」というバンドを結成し、海外ライブを成功させたが、
「いつの間にか、フェードアウトしています。付け焼刃な新バンドより『X JAPAN』の活動を期待しているファンの方が多いと思いますよ」(音楽ライター)
 自ら「最後のロックスター」を名乗ったYOSHIKI。令和世代の若者にも受け入れられるだろうか。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事