『サザエさん』 レアキャラ登場にネット沸く 「レアキャラで吹いたわ」「何年ぶりに観たんだろう」

NO IMAGE

『サザエさん』 レアキャラ登場にネット沸く 「レアキャラで吹いたわ」「何年ぶりに観たんだろう」

1: まんがとあにめ 2022/11/15(火) 23:30:07.15

no title

サザエさん レアキャラ登場にネット沸く「レアキャラで吹いたわ」「何年ぶりに観たんだろう」

フジテレビ系アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)が13日、放送され、レアキャラ登場にネットが沸き立った。

この日は「あこがれの兄妹ゲンカ」のエピソードを放送。
カツオとワカメのケンカを見た一人っ子のタラちゃんが、ケンカに憧れるという内容だった。

ある日、磯野家に電話が。カツオが受話器を取ると、電話の相手は海平おじさんだった。
父・波平の双子の兄という設定の人物で、ほとんど登場しないレアキャラ。

カツオは海平に「お父さんと兄弟ゲンカしなかった?」と尋ねると、海平は「よくやったとも。
波平のやつ、いつもわしに負けてピーピー泣いとったわ。はっはっは」と得意げに返答していた。

海平の風貌は、顔やひげをはじめ、丸めがねまで波平とうり二つ。
唯一といえる見分け方は、頭頂部の毛の本数で、波平が1本なのに対し、海平は2本ある。

ツイッターには「レアキャラ海平で吹いたわ」「本放送でいったい何年ぶりに観たんだろう、海平兄さん」「今サザエさんで海平出てきておおお?!って思ったの僕だけじゃないと思う」と驚く声や、
「波平さんに海平というそっくりなお兄さんがいるんやね」と存在自体を知らなかったという書き込みも。

さらに、「今日のサザエさんで海平おじさんが出てた でも、声も同じだし、波平と一瞬区別ができなかった 髪の毛の本数を見るまでは」「誰かと思ったら海平兄さん。波平さんのお兄さんは毛が2本なのか」と、髪の毛の本数に触れるマニアックなツイートもあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90767c0baff2dfe06616559cd1cfed83de78d558

続きを読む

続きを見る

まんがとアニメカテゴリの最新記事