【サッカー】内田篤人が初始球式で109キロ「マジうれしかった」

NO IMAGE

【サッカー】内田篤人が初始球式で109キロ「マジうれしかった」

1: 2022/11/10(木) 22:06:11.42 ID:TNG99vmT9
サッカー元日本代表の内田篤人氏(34)が10日、侍ジャパン対オーストラリア代表の強化試合(札幌ドーム)で始球式に登板した。
自身の現役時代、日本代表でも身につけていた背番号「2」が刻まれた侍ジャパンのユニホーム姿でグラウンドに登場。ワインドアップから力強い一球を投げ込み、捕手を務めた高橋宏斗(中日)が構えたミットにズバリと収まった。球速が109キロを計測すると、場内からは大きな拍手が沸き起こった。
自身初めてとなる始球式の大役を終え「100キロ目指してたんですけど、109キロ出て非常にうれしかった。ベンチの皆さんも拍手していただき、救われた気持ち」と安どの表情を浮かべた。
サッカーW杯カタール大会の開幕が目前となっていることもあり「野球もサッカーも競技が違いますが、ともに飛躍できるように」と述べ、森保ジャパンとともに侍ジャパンにも力強いエールを送っていた。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事