【悲報】フランス代表ムバッペ「南米のサッカーは欧州に比べて遅れてるよ(笑)」 ← 南米で大炎上…!

NO IMAGE

【悲報】フランス代表ムバッペ「南米のサッカーは欧州に比べて遅れてるよ(笑)」 ← 南米で大炎上…!

1: 2022/05/31(火) 22:40:30.03 ID:Dn3tjQhh0
エムバペは、インタビュアーから「今年のカタールW杯で優勝候補になる5チームを教えてください」を問われ、「そりゃあ、もちろん一番はフランスだよ」と笑顔で回答。そして続けざまに、こう論じたのだ。「ヨーロッパのいくつかのチームも候補になると思う。僕らには常にハイレベルの試合をプレーしているというアドバンテージがあるからね。でも、アルゼンチンやブラジルはそのアドバンテージがないでしょ。南米ではヨーロッパほどサッカーが進んでいないから、過去の大会を見ると、常にヨーロッパ勢が勝っている」
このフランス代表FWが公の場、それも南米の放送局で放った率直な意見は、SNSなどを通じてあっという間に拡散されると、“失言”として南米でプレーする選手たちの怒りを買った。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事