【悲報】ハリルホジッチ「日本は大手スポンサーが人選を担当している。だから私は解雇された」

NO IMAGE

【悲報】ハリルホジッチ「日本は大手スポンサーが人選を担当している。だから私は解雇された」

1: 2022/11/02(水) 10:23:35.13 ID:jXu/YkDzd
ロシアW杯開幕直前で日本代表監督を解任となったバヒド・ハリルホジッチ氏は今年3月、クロアチアメディア『Sportske Novosti』のインタビューで「(代表監督の去就について)政治が決めることもあれば、ビジネスが決めることもある。その時、結果は重要ではない。例えば、日本ではビジネスが物事を決めたんだ」
「そこでは大物選手たちと契約しているスポンサーが、私が(彼らを)ワールドカップに連れて行かないかもしれないと聞いていたのだ。それにそのスポンサーは日本サッカー協会に出資していた」
「日本では、お金を出す人が物事を決めるんだ。だから、私が一部の選手を(ロシアW杯に)連れて行かないかもしれないという話を聞いて、私をクビにした」と告白。「スポンサー枠」でロシアW杯日本代表メンバーに選ばれた選手が存在することを明かしていた。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事