言葉は人間が持つ最強のツール

言葉は人間が持つ最強のツール

言葉は人間が持つ最強のツール

女性起業家さんへの
主に内観のブランディングサポートをしている
ラプソティです。

いつもお読みくださり
ありがとうございます。

さて、今日のテーマは
「言葉は人間が持つ最強のツール」
言葉の持つエネルギーのお話を
ほんの少ししていきますね。

言葉には
ポジティブなものと
ネガティブなものがありますよね。

あなたは普段から
どんな言葉をよく口にしていますか?

「言葉」は
あなたの心や体
そしてあなたの周りの人達に
様々な影響を与えています。

影響を与えるということは!
言葉はあなたが発するエネルギーの1つと言うこと。

もっと言うなら
エネルギーである
あなたの言葉が
あなたの今の現実を創り出しています。

ポジティブな言葉は
あなたに勇気や自信を与えてくれますし
モチベーションを高めてくれます。

健康や幸福感をもたらしてくれます。

ポジティブな言葉を
普段から口にすることが多い人を
思い浮かべてください♪

では逆にあなたが
ネガティブな言葉をよく使っているのなら・・・

わかると思いますが
ネガティブな言葉は
あなた自身を怒らせ不安にさせ
ストレスを与え
心と体は疲労します。

自分が発する言葉には
気をつけること。

言葉は武器にもなりますからね・・・

あなた自身や周りにいる人に
良い影響も悪い影響も
与えてしまうのですから・・・

言葉はあなた自身の
感情や思考を形成する力を持っています。

あなたが今
悩んでいたり
落ち込んでいたり
怒りに満ちていたり
不安や心配でいっぱいだったり・・・

こんな状況であったなら
今、どんな言葉を使っていますか?

マイナスイメージの言葉ばかり
使っていませんか?

さらに

あの人のせいだ!
この環境のせいだ!

こんな思考になっていませんか?

前に進めなくなり
停滞してしまう時や
挫折や失敗など思い通りにいかない
上手くいかないことを

何かの責任にするのは簡単なこと。

しかし
自己成長にはなりません。

そんな時こそ
自分を見つめ直すときです。

自分が今!持っている課題や問題点に
きちんと直視してください。

そして言語化すること。

言葉は私たち人間が持つ
そして使える
最も最強のツールの1つです。

あなた自身や
周りの人を動かす力があります。

起業家としての目標を達成したいなら
諦めることなく
あなた自身のビジョンやミッションを
しっかりと言語化して落とし込んでください。

ビジネスプラン、プロダクト開発
マーケティング戦略
コミュニケーションなど

ありとあらゆる面において
言語化していくこと。

言葉はエネルギーです。

今日は
「言葉は人間が持つ最強のツール」を
お話ししてみました。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事