野球少年でも分かる投資のコツ『キャッシュニーズに焦点を合わせず、長期的な目線でリスクとリターンを考えよう』

NO IMAGE

野球少年でも分かる投資のコツ『キャッシュニーズに焦点を合わせず、長期的な目線でリスクとリターンを考えよう』

野球の試合で勝つためには、どうすればいいか知ってる?もちろん、得点を多く取ることだよね!でも、夏の試合で暑くて水分不足になったらどうする?水分補給をしっかりしないと、パフォーマンスが下がってしまうかもしれないよね。

これと同じで、投資でも大切なことがあるんだ。投資をする人は、お金を増やすために色々な方法を考えるけど、短期的にお金を増やすことに焦点を合わせると、逆にお金を失ってしまうこともあるんだ。
イラストのアイスクリームの落下で男の子が泣いている のイラスト素材・ベクタ - . Image 187722256.

例えば、高いリスクをとってお金を増やそうとする人もいるけど、そのリスクを取った結果、お金を失ってしまうこともあるんだ。だから、投資をする前に、どんなリスクがあるのか、どんな投資方法があるのか、ちゃんと勉強して考えることが大切なんだ。

そして、キャッシュニーズ(水分補給)に焦点を合わせず、長期的な目線でリスクとリターンを考えることが大切だよ。これで、投資でお金を増やすコツがわかったね!

初めて100株を購入、利確した人がやった~コスパ最高の勉強方法~『一億円の夢も叶えられる…かも』

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事