【ネタバレあり】『スキップとローファー』6話の感想! #スキロー

【ネタバレあり】『スキップとローファー』6話の感想! #スキロー

【ネタバレあり】『スキップとローファー』6話の感想! #スキロー

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2023年春アニメの『スキップとローファー』6話を視聴した感想を書いたよ!

結月が積極的に誠との接触を望んでいる?????



ストーリーごとの解説

恋の季節?テストの季節!


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

ふみちゃんから恋バナをされたみつみは、自分たちがそういう歳になったと自覚する。そして、自分もそんな経験が出来るのかと思うのであった。

華のJKだもんね!恋の一つや二つに興味を抱くよねぇ~!

だが、そんな浮ついた話が一気に吹き飛ぶ事実をみつみは思い出す!
時は梅雨時。そう、どの学校でも試験の時期なのである!

期末考査の範囲が発表され、学校内は一気に試験ムード。とても恋バナどころじゃないねwww

 

志摩が学校にいない?!?!


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

そんなわけで、高校生として緊張感が高まるこの時期なのに、志摩は何と風邪で欠席っ!およ?意外に病弱?
みつみは、志摩が試験範囲が速く知りたいだろうと思い、メッセージを送ると、すぐに返信が。なんと寝坊したからサボることにしたみたいwwwなんて適当な奴!www

ただ、そのことを真摯に受け止めたみつみは、志摩が実は学校が嫌で休んだのではないかと心配になる。みつみは良くも悪くも真面目だなぁ~。
そこで、志摩と同じ中学だった男子生徒に話を聞いてみると、元々サボり癖があったみたい。やっぱり適当な奴!www

そんな中、みつみは志摩に関して悪い噂を聞いてしまう。
志摩の中学時代は女にモテまくって素行不良だったとか……。
それを聞いたみつみは、このままだと志摩がどんどん不良になってしまうのではないかと心配になり……。

って、もう東京に暴走族やるような高校生はいないでしょwww

 


全体の感想・考察・展開予想など


©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

な~んかみつみと志摩いい感じじゃない?

まず、みつみに関しては言えば今までで恋愛感情が無く歳相応の感情や精神が希薄だったけど、今回のことで歳相応の感情とかが発現したっぽいね。
今までは志摩に対して「ただの友達」って感じだったのが、友情なのか恋なのか、自分ではまだ理解できない感情が芽生えたみたいだねえ~。

いいねぇ~そうやって大人になるんだよ~www

一方、志摩にも精神面での変化が見られたよね。
志摩って多分あまり人に深入りしない性格だと思うんだよね。
(多分役者時代に何かあった?)
それが、みつみに対して一喜一憂するようになったのは、みつみに対して何か特別な感情を抱き始めたってことだと思うんだよね。もちろんこれは恋愛とかそういうような話ではないと思うんだよね。

恐らく志摩は、一度人間関係に絶望したことがあるんじゃないかな?
だから誰にも深入りせず、のらりくらりと人付き合いをかわしていたんじゃないかな?中学時代告白を断っていたのはそのせいもあると思うんだよね。

そんな志摩が、みつみに対して様々な感情を持ち、友達だと認めたってことは、みつみとは人間関係を持ちたいと思っているってことだと思うんだよね。(もっとも本人は自覚していなそうだけどね。)
一度は他人に期待したり関係を持つことを諦めた志摩が、再び誰かと関わりたいと思うなんて、これは凄いことだと思うなぁ~。

あと、意外だなぁ~って思ったのが、結月と誠との関係だよね。
意外とこの2人がイツメンみたいになっているのは、物語開始時には想像もつかなかったよね。あたしとしては、みつみがいると二人は話すけど、居ないと気まずくなるって関係なのかな~っと思っていたんだけどね。

……っと思ったけど、ティザーのイラスト見ると、結月が誠の手を引いているんだね。これ、結月が積極的に誠との接触を望んでいるってこと?????
寂しがりや属性だとは思っていたけど、まさか……そういう????
これは、薄い本が厚くなりそうな展開?!?!?

……ま、そんな脳内妄想はクソどうでもよくてw
みつみと結月と誠の関係が以外にも距離があるってことが一番びっくりしたかな。
みつみが、ミカから志摩とケンカしたのかと尋ねられるシーンで、事情をミカには話した一方でこの2人には話さなかったのは意外だなぁ~。
もちろん、終わった話題だから話さなかったとかもあるけど、なんか潜在的に避けた気もするんだよねぇ~。

むしろ、自分にはない視点をスパっと言ってくれるとは言え、まぁまぁあたりが強いミカには話すあたり、みつみにとって一番信頼できるの相談役はミカのみってことなのかね?(まぁ、前回のバレーの件もあるしね。)

年頃の子たちの人間関係は難しい……。

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事