笑顔の毎日を過ごせていますか?

笑顔の毎日を過ごせていますか?

笑顔の毎日を過ごせていますか?

女性起業家さんへの
主にコンテンツや内面の
ブランディングサポートをしている
ラプソティです♪

GWいかがお過ごしでしょうか♡

今日は
「笑顔の毎日を過ごせていますか?」
こんなお話をしますね。

さて!
笑顔と孤独は表裏一体の関係と
聞いたことはあるかと思います。

笑顔があれば孤独を感じにくく
孤独を感じると心が沈み笑顔ができない

口では簡単にこうしたことを
言えますが、、、
孤独と笑顔の表裏一体の関係は
人生の中で何度も訪れますね。

人生には
様々な出来事があって
笑顔や孤独といった感情を
経験していく

孤独や悲しみがあるからこそ
笑顔の大切さを
感じることができるのでしょうね。

さて、
わたしたちは人生の中で
様々な選択を迫られます。

その中には
自分が本当に望んでいることとは
違う方向へ進むこともあるかもしれません・・・

そんな選択を迫られた時
どのように決めていけば良いのか?

わたしなら
自分が笑顔になる道を選びたい。

何が自分を幸せにしてくれるのか
充実感を与えてくれるのか

自分が心から望んでいること
そんなことを思い巡らせながら
選択して行きます。

もちろん
自分が笑顔になる道を選ぶことは
簡単なことではないですけれど。

笑顔で入れること
笑顔で過ごせる毎日を送れること
これが土台であることは
人生において大切♡

でもね、、、現実には
様々な理由からストレスや不安
悲しみや心配事など
ネガティブな感情に苦しむことも
多々あるんですよね・・・

起業家は
毎日のストレスやプレッシャーに
直面することも多いですし
心身ともに疲れてしまいがちです。

だから
笑顔で過ごせることって
できるようで中々できないこと。

ではどうしたらいいの?

そこはやっぱり
自分が心地良く感じることを
意識的に取り入れてみるのが
良いんじゃないかな♡

笑顔になれない時って
孤独を感じてしまいますよね・・・

孤独を感じると
気持ちはどんどん沈んでしまいますから
当然笑顔になることが難しくなります。

仕事上の孤独や恋愛での孤独
コミュニティのような社交的な場所での孤独
などなど

孤独を感じる原因は
人それぞれにあります。

孤独に覆い尽くされる前に
その先にある
笑顔になれることを目指して
進んでいくことが
大切なのかな♡

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事