石巻 くさかんむりcafe

石巻 くさかんむりcafe

石巻 くさかんむりcafe


日常と非日常の不分明な”あいだ”。

カフェの空間は、日常の中で演じられている役割をほんの束の間捨てて

いつものとは違う自分で過ごせる場所ではないでしょうか。

当日はあいにくの雨でしたが、”ものうげ”に過ごすにはもってこいの素敵なカフェに行ってきました。

石巻市桃生町(ものう町)の「くさかんむりcafe」さんです。

趣のある入り口

営業されてました♪

店内の雰囲気も素敵です

季節のランチのメニューが黒板に。ふきのとう、、美味しいですよね♪

お肉も絶品!そして、ふきのとうが、、絶品でした。

食後はコーヒーを選択。手作りの陶器でしょうか。美味しいコーヒーでした♪

メニュー。次回はキャロットケーキを食べたいです♪

駐車場は道路の反対側にあります。住宅街の中にひっそりとカフェがあるので奥のカフェ道
という感じでした。

お一人様はここが良いですね♪ 

忘れることは、悲しいようで必要なことでもあるのかなと思います。

石巻といえば、震災の時に亡くなった友人が眠る街でもありました。

でもふとした折に、そこの「場所」を訪れることで「しるし」のように思い出すことができる。

今日のカフェ巡りは、生者と死者の”あいだ”、の、不分明なトポス巡りでもありました。

石巻市桃生町 「くさかんむりcafe」さんでした。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事