【ネタバレあり】『 私の百合はお仕事です』1話の感想! わたゆり

【ネタバレあり】『 私の百合はお仕事です』1話の感想! わたゆり

【ネタバレあり】『 私の百合はお仕事です』1話の感想! わたゆり

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
ライターの東雲あかりだゾ!

今回は2023年春アニメの『 私の百合はお仕事です』1話を視聴した感想を書いたよ!

腹黒女、コンカフェで働く!www

 



ストーリーごとの解説

最強美少女、白鷺陽芽


© 未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!

高校一年生の白鷺陽芽は学校中で噂になる美少女!しかもそれを鼻にかけず 優しい性格ということもあり、校内の男女関係なく誰からも愛されていた!
しかし!その本心は計算高い強かな女だった!
この持って生まれた美貌と作り込まれた外面で人々に愛され、そしていつかは億万長者との結婚を夢見ているのであった!

ほぉ~自ら進んで「トロフィーワイフ」目指しますかぁ~。
トロフィーワイフっていうのは、高収入だったり社会的地位のある男性が自分のステータスを象徴し自慢するために結婚した相手の女性を指す言葉で、基本的に美人であることを求められるんだよね。昔風に言うなら玉の輿ってやつだね。

まぁ、でも「トロフィーワイフ」って可愛いだけじゃ務まらんぞ~。
向こうだってバカじゃないから見た目だけでなく、内面だとか金銭感覚だとかをもちろん意識するし、会社経営者や政治家となると、それ相応の社交的な振る舞いをしなきゃならないし、何より稼ぎ以上の出費も多いからねぇ~。まぁそういうのを考えないで見た目だけで結婚する人もいるけど、そんな短絡的な性格じゃ高確率で失敗するよねwww
そうなった時が一番ヤバいんだけど、そこまで考えているのかなぁ~。

ま、そんなことはさておき、その可愛さと作り込まれた外面から周りからは「天使!」と崇められているみたいで、男子は誰も手を出さないように団結しているし、女子は男がつかないよう過保護になっているみたいwwwもっとも、本人は職業学生とは結婚できないって思っているみたいだけどねwww

 

連行先はコンカフェ?!?!


© 未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!

そんな白鷺は街を歩いていると階段を踏み外してしまい、小柄な女性とぶつかり転んでしまう。
白鷺はぶつかったことを謝りその場を去ろうとするんだけど、周りに人目があったこともあって良い人のフリをし、「何か出来ることがアレばいいんだけど」と言うんだけど、これが命取りに……。

その女性は白鷺の顔を見ると「かわいいね!」と急に食い気味に!
これに何かを感じた白鷺はその場を去ろうとするけど、相手が手首が痛いと言い出す。事が重大になっていることに、若干の恐怖を感じ始めた白鷺にさらなる追い打ちが、なんと彼女は今から仕事があり、友達と待ち合わせて居せていたんだよね!その相手はギャルっぽい子だったんだけど、ぶつかった女の子がなんと白鷺が怪我させたのに逃げようとしていると大分内容を端折って伝えたため一気に険悪ムードwww

なんと、白鷺はギャルたちに細い路地に連れ込まれて壁ドンされてしまう!www
これ当たり屋?www

ぶつかった女性はと言うと今日の分の仕事を白鷺に任せるということで、そのまま連れて行かれたのは雑居ビル!
こ、これはついに事務所かっ!?

っと思ったら2階にあるカフェだった。
なーんだwww

そして、店内に入ると学生の制服のようなコスプレをさせられ、基本設定を告げられる?
……基本設定?

その内容はと言うと、このカフェは丘の上のミッションスクール「リーベ女学園」で、そこの生徒であるという設定みたい!

……こ、これはただのカフェやない!
コンセプトカフェ、通称コンカフェだ!www

全体の感想・考察・展開予想など

「女の子が二人いれば百合になる。」
なんて言葉があって、二人が何らかの感情を抱いたらそれは百合であるって考えなんだよねw……まぁこれは極論過ぎるとあたしは思っているけどねぇ~w

ただ、その理屈で言うと、白鷺と綾小路の関係は険悪に見えるけどこれもまた百合ってことだねwww

とはいえ、この二人が今後どーなっていくのか、というか百合だし仲は良くなるんだろうけど、この険悪な状況からどう溝を埋めていくんだ???この溝はマリアナ海溝波に深そうだぞ?www

 

それにしても、雑居ビルの最上階に㈱桧岡組ってあるけど、これは建設業だよね?まさか……w

 


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

Twitterではこのブログの更新情報等が見れるよ!
ブログ通知専用→@Project_CAG
ライターのアカウント→@CAG_Akari

 

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事