サイトアイコン ぴえん速報

ディズニーシーデビューは乗り物17個に乗れて大満足!

ディズニーシーデビューは乗り物17個に乗れて大満足!

子どもを連れて、初めてのディズニーシーに行ってきました。
 
時は2月末の平日。
 
天気は快晴。
 
予定通り、往復高速バスに乗り、8時半に着いたものの手荷物検査で40分近く待ち…。
 
▶事前に立てた予定はこちら
 
それでも、DPA(ディズニー・プレミアアクセス)対象のアトラクションをパスしたことで、17個のアトラクションに乗れました!
 
今回は、当日の動きを振り返ってみたいと思います。
 
 
 

ディズニーシー入園から退園までの流れ

 
まずは、ソアリンの長蛇の列を横目で見つつ、ミステリアスアイランドの海底2万マイル
 
待ち時間が20分程度だったので待っていたところ、途中で緊急停止ボタンが押されたとのことで中止になってしまいました。
 
タイムロス…。
 
気を取り直して、今回メインのひとつ、マーメイドラグーンへ。
 

1 スカットルのスクーター

 
10分ぐらいの待ち時間で乗れました。
 
子どもには意外と怖かった? と思ったら、「背中がムズムズして気持ち悪かった」とのことで、夕方にも2回目を乗りました。
 
自撮りをしている人たちがたくさん。
 

2 アリエルのプレイグラウンド

 
洞窟のなかを探索するアトラクション。
 
調整中で入れない箇所も結構ありました。
 

3 ジャンピン・ジェリーフィッシュ

 

4 ワールプール

 
ディズニーシーのコーヒーカップ。
 
このあとブローフィッシュ・バルーンレースに並ぼうとしたら25分以上でどんどん人が増えてきたので、11時前ですがお昼にすることにしました。
 
ディズニーではレストラン・フードワゴンの待ち時間もバカにならないので、行けるときに行くのがポイントです。
※予約を除く
 

5 セバスチャンのカリプソキッチン

 
予約不要で行けるレストラン。
 
ミッキーのピザやイチゴクリームのカステラ、ポテトなどを食べました。
 
座席を選ばなければ空いていたので、待ち時間なしでお昼を済ませられました。
 
お昼を食べたら、アラビアンコーストへ移動。
 

6 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 
15分ぐらい待ちで乗れました。
 
イッツアスモールワールドのように小舟に乗って座っているだけなので、大人は休息タイムになりました。
 
なんなら寝ていてもOKだと思います(笑)
 

7 ジャスミンのフライングカーペット

 

25~30分ぐらい待ちで、アラビアンコーストで一番混んでいるアトラクションでした。
 
スマホ・カメラの使用が禁止です。
 
ディズニーランドがチラ見えしたほか、ディズニーシーを端から眺められて優雅な気分でした。
 
横を見ると、レイジングスピリッツの行列が見えます。
 
このあと、アラビアンコーストの入口へ戻り、
 

8 マジックランプシアター

 
15分ぐらい待ちました。
 
最初に立ってキャラクターの話を聞いて、3Dメガネを掛けて席に移動します。
 
ここも大人は休息時間。
 

9 キャラバンカルーセル

 

 
2階建てのメリーゴーラウンドなので回転は早いです。
 
ショップのお土産を見て高いものをおねだりされましたが、またいいものあるかもよとスルー。
→バルーンを買いました。
 
その後、「キャラメルポップコーンが買いたい」というので、ワゴンを探しますが、近くにはありません。
 
インディージョーンズの列を横目で見つつ、ポートディスカバリーへ移動。
 

10 ニモ&フレンズ・シーライダー

 
25分待ち。
 
大人も楽しめる迫力満点の映像でした。
 

11 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

 
15分ぐらい待ってアメリカンウォーターフロントへ移動
 
移動とアトラクションが兼用なのがいいですね。
 
ここで念願のキャラメルポップコーンを買ってしばし休憩。
 

12 ヴィネティアン・ゴンドラ

 
水上ショーの時間帯間近でラストの乗船でした。
 
40分ぐらい待って、水上からの美しい景色を堪能しました。
 
子どもが一番楽しかった乗り物だと言っていました。
 

13 ビッグシティ・ビークル

 
クラシックカーに乗ってアメリカンウォーターフロントを周遊。
 

14 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

 
アクアトピアに乗るために、ポートディスカバリーに戻りますが、手前でしばらく停止していました。
 

15 ホライズンベイ・レストラン

 
お昼が早かったので、お腹が空いたのと、座って休憩したかったので入りました。
 
夕飯ではなく軽食でサラダやパンなどを食べました。
 

16 アクアトピア

 
そろそろ陽が落ちてきました。
 
35分ぐらい待ってアクアトピアに乗船。
 
終わりが近づいてきたので、子どもに乗りたいアトラクションを聞いて乗りに行きます。
 

17 海底2万マイル

 
朝乗れなかったアトラクション。
 
45分以上待って待ち疲れましたが、リアルな潜水艦アトラクションは楽しかったです。
 

18 スカットルのスクーター

 
2回目。
 
ノリノリで楽しんでいました。
 
辺りはすっかり暗くなっています。
 
子どもは光る系のお土産が欲しくなってきますね。
 

19 フランダーのフライングフィッシュコースター

 
午前中に並んでいてパスしたアトラクション。
 
夕方もまあまあ並びましたが、無事乗れました。
 
帰る時間もあるので、ここで終了し、お土産を買って帰りました。
 
家に着いたのは21時でした。
 

まとめ:今回も乗り物三昧

 
今回は、ディズニーシーデビューの一日を振り返ってみました。
 
2月末の平日、学生を中心とした若い世代が多く混んでいましたね。
 
でも、子どもの希望で乗り物が中心だったので、思う存分回ることができたのではないかと思います。
 
ソアリン・トイマニ・タワラテなどのアトラクションは、大きくなったら友達と乗ってもらえればいいかな~。
 
親の疲れは、アリナミン注入でなんとか帰宅まで持ちました。
 
どのエリアも作り込まれた世界観で、海外旅行をしている気分も味わえましたよ。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。

続きを見る

モバイルバージョンを終了