【ネタバレあり】『お兄ちゃんはおしまい!』8話の感想!

【ネタバレあり】『お兄ちゃんはおしまい!』8話の感想!

【ネタバレあり】『お兄ちゃんはおしまい!』8話の感想!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!

ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!
今回は『お兄ちゃんはおしまい!』8話を視聴した感想を書いたよ!

【悲報】20代元男性、JCとお泊り会www



ストーリーごとの解説

冬休み、家で引き籠りとか有り得ないよね?


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

学校が冬休みに入り、ダラダラするまひろ。
みはりは、折角まひろが社会復帰出来そうなのに、このだらけ具合では元に戻ってしまうと心配する。
まぁ~冬休みぐらいはダラダラしててもいいような気はするけどねwww
その状況を案じたみはりはあることを思いつく!!!

その後、しばらくゲームをしていたまひろ。一人で遊ぶのにも飽きてきた頃、緒山家に誰かが訪ねてきた!
やってきたのは、もみじ、あさひ、みおの3人だった!

なんと、みはりがまひろのスマホを使い、お泊り会をしようと誘っていたのだった!

 

【悲報】20代元男性、JCとお泊り会www


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

さて、お泊り会が始まると、一緒にゲームしたりご飯食べたりと何だかんだ楽しそうなまひろ。

だが、そんなまひろに最大の難関が訪れる!
それはお風呂だった!

一人ずつ入るものだと思っていたまひろだったが、姫女子のみおがペアで入ることを提案してしまう!
もみじとあさひもそれに同調し、まひろとお風呂に入ろうと躍起になるwww
一方、まひろは困惑www
そりゃあ心は男ですから、友達とは言え、JCとお風呂に入るなんてしたら大変ですわなwww


まひろが取った選択とは……?!

 

お風呂の後はやっぱり……?


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

お風呂からまひろ達は、その後まひろの部屋に布団を敷いて寝ることに。
そして、あさひが枕を投げたことを皮切りに枕投げがスタートwww
修学旅行じゃないんだからwww
だた、騒ぎ過ぎということでみはりから怒られその場で中断w
みはり、引率の先生かよwww

その後、みおの提案でガールズトークをすることになったんだけど、何故か怪談を始めるあさひ。
寝ているときに、枕を動かしたり寝ている人を動かしたりする妖怪「枕返し」の話をするんだけど……。
あさひ、それ君の寝相が悪いだけじゃない?www

ただ、この怪談せいで、もみじにとんでもないことにっ!!!!

……だからこの作品、変なところに気合い入れすぎwww

 


全体の感想・考察・展開予想など

どうしてこの作品は、下ネタの時に限って、とんでもない力を発揮してしまうのかwww

普段はかなりデフォルメされた作風の作画だけど、もみじ達JC組がお風呂に入っているシーンで、みおの胸がもみじ達より大きいことを認識し、驚いた瞬間にだけ急に作画力全開にwwwww


©ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

見てよ、このもみじの髪!
こんな髪の毛の一本、一本が分かるような作画今までしてないじゃんwww

このシーンを最初に見た時、「え?こんなジ●リみたいな、繊細な表情の分かるイラストもできるの?!?!?」って鳥肌立ったよねwww
そりゃ、プロの原画マンさんの仕事だから、やろうと思えば朝飯前なのは分かるけどさ、今までの作風や考えてこういうのはやらないと思っていたから衝撃だったよねwww

そして、安定のクオリティwww
何?毎回このシーンを入れないといけないノルマでもあるの?wwwwwwww


最後に

同志諸君の作品や記事に対する感想をコメントで教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事