【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』6話の感想!

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』6話の感想!

【ネタバレあり】『トモちゃんは女の子!』6話の感想!

【注意】この記事にはネタバレが含まれます!!!
ごきげんよう、アニメが好きな同志諸君!

今回は2023年冬アニメの『トモちゃんは女の子!』6話を視聴した感想を書いていたよ!

新キャラ??登場???



ストーリーごとの解説

『バースデープレゼント』


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

智の誕生日ってことで淳一郎がスポーツサングラスをプレゼントしたよ!
いやぁ~好みが分かっているじゃあ~ねぇ~か!
早速、貰ったサングラスをかけてさっそくイキリちらす智www
そして、淳一郎やみすずよりも誕生日が早いということで、さらに調子づく智。
サングラスかけてイキリ出したり、誕生日の差が数か月早いだけで調子づくなんて、完全に男子中学生なんだよwww
これで「女の子!」って言われましてもねぇ~www

ちなみにみすずは参考書をプレゼント!これは智ちゃんに必要なものだね!www
キャロルは、なんと金塊!!!
それはあかんwww贈与税えぐそうwwww
ま、流石に受け取りを拒否する智w

それを見たみすずがあることを思いつく!!!

週末、みすず宅で行われたのは、智ちゃん大変身計画だった!!
化粧をし、ウィックをつけて、女の子らしい服装を身に着けたら~


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

……どちら様ですのん?新キャラですか?
ってこれが智?言われてみると目元のとかそれっぽいけどwww
というか、かわいいけど、そこはかとなく女装っぽいというかゲーミングお嬢様っぽいwww

一体こんな格好をさせて何をしようというんだ、みすず!!

『燃えろ!球技大会』


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

クラス対抗球技大会!
スポーツイベントってことで殺気立ってる智www
いや~怖すぎぃぃぃいい!!!

あまりのパワーに男子のドッチボールチームに島流し決定www
まぁ残念ながら当然だよねww

そして迎えた大会当日!
果たして智の剛速球に耐えられる男子はいるのか?!(いないだろうけどw)

そして、立ちはだかるゴリラとは一体???

 


全体の感想・考察・展開予想など


©柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

う~ん淳一郎くん、君ねぇ~

いつまで「かつての智」を追い続けるのかね?

確かに、昔は智の方が強かったし、それに憧れるのも分かる。
そして、成長し、強くなって、あの時の智を実力で超えたいって気持ちも大いに分かる。けど、実力で超えた事を確認することは最早出来ないわけだよ。
これは、淳一郎が悩んでいる性差による「力の差」のことだけじゃないんだ。

そもそも、昔智を強いと感じたのは、もちろん素の強さもあるけど、淳一郎自身が「自分は弱い」という認識があったからこそ思うことなんだよね。

そして、その状況を脱したいと思った時、自分の中にあるイメージの智とイメージの強さを目標に定め、それを偶像化してしまっているんだよね。
つまり、その時の実際の智よりも数倍以上強さに補正が掛かっている智を目標にしてしまっている可能性があるわけなんだよ。

だから、あの頃の智と戦っても、今の智と戦っても、淳一郎の目標である「(心の中にいる)智と戦って勝ちたい」って欲求は解消されないし、一生叶わないんだよ。

もし完全フェアな状態で智と戦って勝ったとしても、多分君はあまりの呆気なさに落ち込むことになると思うだよね。
だって君が越えたかったのは、現物の智ではなく、自分の心の中にある「ありもしない智」なわけだから。

そして君は、智に対してかなり落胆することになると思うんだよ。
自分が追い求めていた智ってこんなに弱かったのか?って

一方、負けたら多分、今のまま虚像の智を崇拝し続け、一生現物の智を直視することないだよ。それこそ、1話の時の告白みたいに軽く流して誤魔化し続けるんわけ

最高の友人を直視することなく生きるって、本当に幸せなことなのかねぇ?
ありもしない幻想を追い続けた先に待つのは、いつだって貴重な時間を無駄にした喪失感だけだと思うよ~。
早くその現実に気付くことを祈るばかりだよ。

ま、それはさておき、味に今回は制服が夏服になっていたねぇ~!
いいねぇ~夏服~ぐへへ……( ゚д゚)ハッ!
夏服フェチがバレてしまうwww

 


最後に

感想、コメントを教えてね!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事