「日本のミトマ カオルが衝撃すぎる」 「彼は、ブルーロック出身者か?」

NO IMAGE

「日本のミトマ カオルが衝撃すぎる」 「彼は、ブルーロック出身者か?」

ブライトン三笘薫がスコアレスの状況で、値千金の勝ち越しヘディング弾

ブライトンに所属する三笘薫のゴラッソが、クラブの月間ベストゴールに選出された。

 

選ばれたのは現地時間1月29日、FAカップ(杯)4回戦で前大会王者リバプールと対戦し、勝利のゴールシーン。1-1で迎えた後半アディショナルタイムの場面。

 

日本代表MF三笘薫は、後半アディショナルタイムでセットプレーの流れで左からのクロスをファーサイドで受けると、巧みな空中でのダブルタッチ。このシュートフェイントでネットを揺らした。

これが、チームをベスト16へと導いた。

 

一部の専門メディアは「リバプールのクロップはカオル・ミトマのファンでは?」とまで取り上げるまでに盛り上がった。

 

Twitterでも世界トレンド入りを果たした。

Twitterのサッカーファンは、『決勝ゴールのシーンを何度振り返っても、左サイドからのクロスを受けた三苫がゴールを決めるのだが、正直最初に観た時は何が起こっているのかわからなかった。』

 

また、日本好きな海外ファンの面白い反応が以下のように沸き起こった。

 

海外ファンA「三笘薫は、彼は間違いなくブルーロックからそのまま出てきたと確信した」

海外ファンB「ブルーロックの最新章の凪が同じようなゴール決めていたよね?」 

>>B 海外ファンC「うん凪は5連ファイクシュートで三笘は3連だったけど、それにしても凄い!!!」

 

ブルーロックの凪の能力を想像するかのようなプレーを披露。ブルーロックファンの心を鷲掴みにしたようだ。

 

三笘は公式戦19試合に出場し、6ゴール・2アシストと結果を出している。ブルーロックの監獄から抜け出した日本代表の三笘薫がブライトンを今後の勝利をみせてくれるのか。さらなる注目が必須だ。

 

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事