中村俊輔氏が横浜FCコーチデビュー…見慣れないスタッフ用ウェア姿に選手らも苦笑い

NO IMAGE

中村俊輔氏が横浜FCコーチデビュー…見慣れないスタッフ用ウェア姿に選手らも苦笑い

1: 2023/01/08(日) 20:01:21.61 ID:LQ39uHPb9
J1横浜FCは8日、宮崎・清武総合運動公園で1次キャンプをスタートさせた。当地では13日までトレーニングし、15日から2月4日までは宮崎・日南総合公園陸上競技場に会場を移して、チーム状態を仕上げていく。
この日は、昨季限りで現役引退した中村俊輔氏がコーチデビュー。スタッフ用のグレーのウェア姿で、選手の練習をサポートした。
トレーニング後、取材に応じた四方田修平監督が「(スタッフ用ウェアに)違和感がありますね」と話せば、FW小川航基は「最初見たときは変な感じがしましたね。最初、パッと見た時は」と、昨季まで一緒にプレーしていただけ感じた感想を口にした。
またこの日、練習参加した元日本代表FW三浦知良は練習前に中村コーチと「W杯に行っていた話とか」を談笑。コーチとしての姿には「違う色のジャージーでね、ちょっと違和感がありますね。できたら、一緒に参加してもらいたいなというのがありますね」とこちらも笑顔だった。
指揮官は「彼は、選手時代から『いいコーチになるな』と想像がついた。初日から準備、ミーティング含めて力になってくれていると思います。見て感じたことをスタッフにも選手にも伝えてくれたら、それが一番の力になる」と期待していた。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事