ロシア前副会長がAFC転籍に反対「賛成しない国もある」「サッカーの質上がらない」

NO IMAGE

ロシア前副会長がAFC転籍に反対「賛成しない国もある」「サッカーの質上がらない」

1: 2022/12/26(月) 18:28:31.53 ID:XidDf1Mb9
ロシアサッカー連合(RFU)が、欧州サッカー連盟(UEFA)からアジアサッカー連盟 (AFC)への転籍を議論するなか、同連合の前副会長が反対の意見を示した。
RFUのアレクサンダー・デュコフ会長はAFC転籍について「火曜日(27日)にオンラインミーティングの形式で会議を行う。そこで我々は〝最終決定〟を下す」と明言したと「タス通信」が伝え、物議を醸している。そんな中、RFU元副会長のバレリー・ドラガノフ氏はロシアメディア「メタレーティング」に対し、事を急ぐ姿勢に苦言を呈した。
「アジア連盟への移籍は、合理性と計算の上で矛盾している。私は、その判断は早いと考えている。まず、ロシアがAFCに加盟することにAFCの全部が賛成しているのだろうか。そこにも非友好的な国がある。AFCもFIFAの一部であり、我々を受け入れる気があるのか、政治的にはUEFAと同じ立場だ」と、アジアでも拒否される可能性があると指摘した。
さらにサッカーのレベルについても「質、成長の見込み、競争のプロセスは欧州の方が優れており、欧州選手権はアジアカップよりも質が高い。AFCに移籍しても、これ以上いいことはないだろう。ロシアサッカーの質が上がるとは思えないし、アジアでプレーするのは簡単ではない。すぐに定着して、自分たちのものにするのは簡単なことではない」と述べた。

27日に一体どんな結果が出されるのか。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事