ブログにも使えるYouTubeテク

NO IMAGE

ブログにも使えるYouTubeテク

やりたいことができない!!!

 

動画の中に画像を重ねられない!うまいこといかない!

 

やっぱり動画編集はパソコン向けの作業なのか

 

と諦めそうになりつつも、絶対にパソコンを開けたがらないマン👧🏻

 

Surfaceみたいな小さいパソコンを愛用しているのにも関わらず、開けるのが面倒!

 

Surfaceみたいなってたとえ合っているかな?Surfaceは全部小さいと思っている)

 

くっそーーーーーーーっ

 

もうええや、諦めよ。

 

と思ったときに、ひらめいた!

 

スライド的に差し込めばええんやん!

 

無理に動画の中に画像を重ねなくても途中に挿入したったらええんやん。

(わたしが使っている無料アプリだからできるのかも?iMovieとかでもできるのかな?)

 

スライドを挿入するメリット

  • いまのシンプルイズベストな動画(テロップのみでもはや動画とは言わん)がレベルアップする
  • ブログは見栄えが大事ってよく言われるから、YouTubeでも同じことが言えそう(動画やで当たり前か)
  • 画像挿入することで視聴者が内容を理解しやすい(ブログで箇条書きにしている部分をスライドにするつもり)
  • できたスライドをブログにも入れることでオリジナリティが出る(SEO的にメリット)

 

スライドを挿入するデメリット

  • スライドだけ浮いて不細工に見える可能性大

 

スライドをブログに入れるのはなかなかよき案かと🙆🏻ただ、既存のデザイン付き箇条書きと重複するからそれはどうするか。考える

 

イケてる動画は現時点でまったくつくれないけど、試行錯誤しながら自分の限りなくベストな状態に近づけていきますっ

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事