今まで関わってきた上司がやばい奴ばかりだった話

NO IMAGE

今まで関わってきた上司がやばい奴ばかりだった話

会社勤めをしていたとき「この人、やばいな」と思った上司を紹介します。

今まで関わってきたやばい上司

やばいと思った上司の特徴は以下の3つです。

・残業を強要してくる
・無謀な要求をしてくる
・人格を否定してくる

残業を強要してくる

会社勤めをするなら、ある程度の残業があるのは仕方ないと思います。

しかし、自分が勤めていたときの上司は体調が悪くても無理やり残業をやらせる人がいました。

・体調が悪い
・家族が急に倒れた

上記のようなことでも、帰らせず残業をやらせていました。体力的だけでなく、精神的にも限界がきて辞めていく社員も多かったです。

無謀な要求をしてくる

・1日では終わらない作業を今日中で終わらせろ
・入社したての社員に「3日以内にすべて覚えろ」

上記のように無謀な要求をしてくるやばい上司がいました。 せかされている社員もメンタル的にきつかったようで、すぐに辞めてしまいました。

男女差別してくる

前に勤めていた上司は、男女差別してくる人が数人いました。

「おまえは男だから○○だろ」

「おまえは女なんだから○○しろ」

経験がある人ならわかると思いますが、他人から差別されるって結構傷つくんですよね。 男女差別してくる上司は、あまりいい人とは言えないと思っています。

同じように辛い経験をした人も結構いる

ネットをみていると、同じような経験をした人も結構いました。 とあるサイトをみていたら、自分と似たような上司と関わりながら仕事をしている人を見つけました。
やばい上司についての記事

自分が勤めていた会社では残業が100時間を超えていたのですが、なかには120時間以上ある会社が存在するようです。

やばい上司と関わった結果

やばい上司と数年関わってきましたが、メンタル的にきつかったようで結局病んで辞めてしまいました。トラウマが残ってしましましたが、嫌な上司とも関わらずに暮らせているのであのとき辞めてよかったと思ています。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事