南野らに 「泣かないで」

NO IMAGE

南野らに 「泣かないで」

1: 2022/12/06(火) 04:06:40.78 ID:va1b/EBV9
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦で日本がクロアチアに1-1で突入したPK戦に1-3で敗戦。史上初の8強はならず、16強で散った。ファンからは激闘を戦い抜き、涙した選手に「泣かないで」と労いが寄せられた。
今大会初の延長戦となった激闘は計120分でも決着はつかず、PK戦へ。先攻となった日本は1人目の南野、2人目の三笘が続けて相手GKに止められて失敗。3人目の浅野が初めて成功させた。クロアチアは3人で初めて失敗。しかし、4人目の吉田も止められ、逆にクロアチアは成功。決着がついた。決着後はPKを失敗した南野、三笘らが涙する姿があった。
試合後はPKを失敗した南野、三笘らに「泣かないで」というネットの声が続々。「つらい」「胸を張って帰ってきて!」との声のほか、「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」というサッカー界に伝わる元イタリア代表FWロベルト・バッジョの名言を用いて労う声も多かった。(THE ANSWER編集部)


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事