イギリスの郵便局で受けた人種差別

NO IMAGE

イギリスの郵便局で受けた人種差別

先日、近くの郵便局に、日本へのクリスマスプレゼントを送りに行きました。
(これまでも何度か利用。受付の人の顔も私は知ってる)

小さな郵便局のため、無人で送れる機会みたいなものがなく、有人カウンターしかありません。

「海外に小包を送りたいのですが」と私が言ったら、その受付が
「中国ですか?」と。

私、何度も日本に荷物送っているんですけど。
それに、たとえば他の移民が私のようなことを言ったとして、特定の国をまず言いますかね?
南アジア系だったら、相手の言うことを聞かずにインド?と聞くのですかね?

いらいらしました。
ちゃんと日本です、と言いましたが。

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事