吉田麻也 代表122試合出場 井原正巳に並ぶ

NO IMAGE

吉田麻也 代表122試合出場 井原正巳に並ぶ

1: 2022/11/18(金) 06:44:32.34 ID:368z8xYT9
 日本代表DF吉田麻也(34=シャルケ)が、国際Aマッチの通算出場試合数を122に伸ばして〝アジアの壁〟と称された井原正巳氏(55)の記録に並んだ。
 吉田は17日に行われた国際親善試合カナダ戦(ドバイ)で途中出場。これが日本代表として122試合目の出場となり、歴代3位タイとなった。
「雲の上の数字だったので、ずっと夢見てきた」と日本が誇る名センターバックと肩を並べて感慨深げの様子。「節目、節目にはいつも井原さんにメッセージをいただいて、今回もいただいている。その数字に恥じないようなパフォーマンスをW杯で見せたい。井原さんが出ていた1998年から7大会連続でここまできて、同じ122でも少しでも日本が成長した122というところを示せるように。井原さんだけじゃなく、先輩のみなさんに見せたい」と強い意気込みを見せた。
 井原氏とのメッセージの内容も明かし「井原さんもカタールに来るらしいですよ。『頑張って』って」。偉大な先輩の目の前で、目標に掲げる8強以上という快挙を成し遂げる覚悟だ。


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事