C・ロナウドにルーニーが喝…!

NO IMAGE

C・ロナウドにルーニーが喝…!

1: 2022/11/12(土) 12:56:30.26 ID:xGEmU17e9
マンチェスター・ユナイテッドで輪を乱す行動に走ったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに対して、元戦友のウェイン・ルーニー氏が言及した。イギリス『デイリー・メール』が報じている。
今夏の移籍騒動でも大きく揺れたC・ロナウドだが、10月に行われたプレミアリーグのトッテナム戦で監督の途中出場指示を無視し、試合終了を待たずしてドレッシングルームに。後日、一定期間にわたるチームからの追放処分を食らった。
どんな選手だろうと許されない行動だが、クラブOBのロイ・キーン氏からはクラブの責任だと擁護に回る発言も。だが、ルーニー氏はイギリス『talkSPORT』で「いや、私はそう思わない」と選手本人の行動に問題ありと主張した。
「彼とメッシは間違いなく史上最高の選手で、周りがどんな判断しようと構わない。ただ、今季当初からの振る舞いはマンチェスター・ユナイテッドにとって見過ごせるものではないと思う」
「ロイ・キーンが擁護しているのを目にしたけど、彼だって見過ごせるものではないはずさ。まったくね。マンチェスター・ユナイテッドにとって、再建途中の今はいらぬ混乱を招くものだ」
「クリスティアーノはただ頭を下げて仕事をし、監督が求めるときにプレーできるよう準備をしておくんだ。さすれば、戦力になる。そうではないのなら、望まぬ邪魔者に成り下がるだろう」


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事