【WEB3.0ニュース】イーサリアムが次のアップデートに期待する事

NO IMAGE

【WEB3.0ニュース】イーサリアムが次のアップデートに期待する事

イーサリアムが次のアップデートに期待すること

10月末ころ、Zoomでイーサリアム開発者達が議論しました。内容は次のアップデートに含まれる機能についてです。

イーサリアムブロックチェーンのアップデート名は「Shanghai(シャンハイ)」である。

「Shanghai(シャンハイ)」の中心的な目的は「ステーキング」したイーサリアムを引き出せるようにすること。

イーサリアムのアップデート

イーサリアムブロックチェーンのアップデートは数かい行われており、その度に価格が上がっている。「Merge」と呼ばれている。

「Merge」ではマイナーへの依存をなくし、エネルギーコストを劇的に削減することでイーサリアムブロックチェーンの仕組みを根本的に変えた。

ステーキングについて

ステーキングとは仮想通貨を保有して、利回りが得られる仕組みのこと。

ビットポイントでも体験できる。

ただし、ビットポイントの対象暗号資産はADA。

イーサリアムブロックチェーンの開発は遅い?

「シャンハイ」では長く望まれてきた「proto-Danksharding(プロト・ダンクシャーディング)」の機能が仕様書から抜けている。

前回の開発者Zoomでは11月くらいには確定するだろうとされていた。

今年の大型アップデート「Merge」も数年前に行われる予定だった。

感想

イーサリアムの開発が遅いとはいえ、ビットコインに次ぐ暗号資産であり、アップデートの際にはさらに価格が上がる予感。

まだまだ仮想通貨は伸び代がある!

続きを見る

TOP viewカテゴリの最新記事