【サッカー】独でゴール量産中の“日本代表の新エース”鎌田大地、自身の長所を聞かれ「僕には武器がないが総合的に何でもできる」

NO IMAGE

【サッカー】独でゴール量産中の“日本代表の新エース”鎌田大地、自身の長所を聞かれ「僕には武器がないが総合的に何でもできる」

1: 2022/11/05(土) 21:00:43.49 ID:0wYaFqJB9
■日本の新エース ドイツでゴール量産中 鎌田大地(26)
ナレーター「今、この男が、とにかくアツイ!! 今シーズン、フランクフルトで絶好調の鎌田大地(MF)。守備的なポジションであるボランチでの出場も多い中、公式戦では驚異の10ゴールをマーク(【2022/23シーズン成績(きのう時点)】ブンデスリーガ:6ゴール3アシスト、DFBポカール:2ゴール、UEFAチャンピオンズリーグ:2ゴール)。今週水曜日に行われたチャンピオンズリーグ、マルセイユ戦では日本人初となる2試合連続のゴールを決め、チームを勝利に導いた。ワールドカップに向け、今や日本のエース(※テロップ:日本代表の新エース)へと進化を遂げた鎌田。では、この男の“なに”がそこまでスゴいのか!? 本人を直撃すると…」
鎌田大地「他の選手は武器があるんですけど、僕はないんですよ、ホントに…」
インタビュアー「いやいやいや」
ナレーター「そして、絞り出した答えは…」
『総合的になんでもできる。』と書かれたフリップを見せ、鎌田大地「僕はホントに何か飛び抜けているモノがないというか、ただ自分の選手としての(能力を)五角形で表すと、その五角形の数値が総合的にすべて高いという感じですか」
ナレーター「どのポジションでも味方を生かすプレーができ、守備の能力にも秀で、さらにはプレースキックの精度も高く、フィニッシャーとしては抜群の決定力を誇る(※テロップ:味方を生かすプレー、高い守備能力、プレースキックの精度、抜群の決定力)。特出した武器はないと本人は謙遜するが、すべてのプレーで高いクオリティーを見せる鎌田」
<書き起こしサイト>
S-PARK 2022/10/30(日)23:20 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵


続きを読む

続きを見る

1億人のまとめブログカテゴリの最新記事